07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

社屋建設リポート 20

2010/03/28
スタジオのロールカーテンに、
周波数のロゴ が お目見えしました

201003261434000.jpg

現在、H@!FMでは、試験電波発射中 です

ぜひ FMラジオ や カーラジオ を、
76.7 MHz に合わせてみてくださいね

201003261435000.jpg


スタッフ2号
10:55 社屋リポート | コメント(0) | トラックバック(0)

アンテナ工事実況4

2010/03/14
17時30分、本日の作業は終了です!
アンテナ完成です


anntena15


最初は手が届いたてっぺんが、もう見えません・・・


anntena14


anntena13

ここから電波が出るわけですね!!!


さきほど震度4の地震が起きるというハプニングもありましたが、
作業は無事に終了しました。
工事に当たっていただいた皆様に感謝感謝です。


あとは今週中に送信設備の工事が入りまして、
それが終わり次第、試験電波を発射できるということです。


本当にいよいよです・・・
わたしたちの準備も、どんどん加速です



スタッフ1号
17:51 社屋リポート | コメント(3) | トラックバック(0)

アンテナ工事実況3

2010/03/14
いよいよ佳境に入ってまいりました!

15時現在、アンテナ部分の取り付け作業が進められています!

anntena11



anntena10
anntena9
anntena8


ひえぇぇ・・・・

高さがわかっていただけるでしょうか・・・


anntena12


足場があるとはいえ、ベルトで固定されているとはいえ、
怖すぎます
しかしそこはさすがプロさくさく作業が進められています。


あとちょっとです!!


スタッフ1号
15:20 社屋リポート | コメント(0) | トラックバック(0)

アンテナ工事実況2

2010/03/14
11時現在!


anntena6
anntena5


ちょっとつながりが微妙ですがこんなかんじです!


anntena7


でも更に部品が・・・まだまだ高くなるようです。


anntena8


「アンテナ」部分も組み立てられています。
ここは取り付けの向きが重要になってくるので、専門の業者さん立会いのもと取り付けられます。


どきどきしますねー!


スタッフ1号
11:22 社屋リポート | コメント(0) | トラックバック(0)

アンテナ工事実況1

2010/03/14
おはようございます、スタッフ1号です

本日、社屋の裏側ではいよいよアンテナの建柱が行われています!!



9時半現在

anntena1

まだこんなもんです。
(写真に写っているわたくしの身長が152cmです)



そこに・・・

anntena3

おおおっ!
なにやら長いものが!
これを立てるわけですね

でも、どうやって???


anntena4


ぎょえー!

写真に全体像を収めるのに苦労しました・・・



さあ、ここからどうなっていくのでしょう
実況していきたいと思いますのでおたのしみに♪


スタッフ1号
09:57 社屋リポート | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »