09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「登米市の夏のイベントを調査せよ!!」

2010/08/07
みなさんこんにちは
中継リポーターの 阿部 です


今日8月7日の ピンスポ! 「H@!カーキャラバン」 の指令は、

『登米市の夏のイベントを調査せよ



ということで今回は、
登米市 で行なわれている 夏のイベント

「市民活き生き健康フェスティバル」

「とよま明治村夏祭り」

の二つのイベントにお邪魔させて頂きました


まずは「市民活き生き健康フェスティバル」をご紹介致しました



いきいき看板


こちらは日ごろから気になる 健康、安全、福祉 などについて
市民の皆様に 楽しみながら学んで頂けるイベントです

イベントは 大盛況
健康のコーナーでは 体脂肪率 や 握力 だけでなく、
骨密度 や 血管年齢 も無料で測定できるということでしたが
今回は人が多いため 断念


いきいき様子

僕も写っていますがどこにいるか分かりますか


さて次は「とよま明治村夏祭り」

お祭りは 午後からということで
お邪魔したときには スタッフの皆様が
急ピッチで 準備を進めていらっしゃいました

明治村夏祭り


ステージでは にしおかすみこさん をはじめとしたお笑いライブや
夜には 野外映画上映会 も行なわれるそうなので

野外で映画 というのも珍しい体験だと思いますので
皆さんもいかがでしょうか

以上、今回も無事ミッションを遂行することが出来て

ほっと一安心の中継リポーターの 阿部 でした
14:40 イベントリポート | コメント(0) | トラックバック(0)

ドドんと 佐沼どんと祭 終了!

2010/01/18
1月14日(木) 新春特別生ラジオ 「ドドんと 佐沼どんと祭」 を開催しました


201001141933000.jpgDSC_9244 のコピー


本社スタジオ前のみにおいての生放送でしたが、
紹介しきれないくらいのたくさんの メッセージ&リクエスト をいただき、誠にありがとうございました


裸参り時は、放送を休止し、勇壮な行進を拝見

201001141836001.jpg


七福どん燈も巡行

201001141843001.jpg


御神火に1年の幸福を祈願

201001141924000.jpg


ものスゴく寒い中、耳をかたむけてくださった皆さま、
立ち止まって放送を聴いてくださった皆さま、本当にありがとうございました


H@!FM (はっとエフエム) は、1日でも早い開局にむけて準備を進めてまいりますので、
今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます


スタッフ2号

10:19 イベントリポート | コメント(0) | トラックバック(0)

はっとフェスティバル

2009/12/06
こんにちは、スタッフ3号です

ホームページでもお知らせしておりましたが、
本日、中江中央公園にて『第6回 全国はっとフェスティバル』が開催されました!!


そのイベント会場の一角に、TI-Netの方々がサテライトブースを設置し、会場内のみでしたが
開局後放送予定の番組やコーナーを生放送でお送りしました
CA330016.jpgCA330015.jpg


途中雨が降ってきて、一時中断・・・なんてこともありましたが、
すぐ雨も止み、奇麗な虹もでて、最後まで放送することができました
CA330019.jpg


はっとエフエムのPRにポケットティッシュも配りましたが、本当にたくさんの方々に、
興味を持って頂いて、応援の言葉を頂いて、ますますやる気が出た一日になりました。




23:34 イベントリポート | コメント(0) | トラックバック(0)

登米市産業フェスティバル終了!

2009/10/25
24・25日の二日間にわたり、登米市産業フェスティバルに参加してきました!
二日間ともお天気にも恵まれ、大盛況

ムラタセイサクくん・セイコちゃんにもお会いできました

seisaku



H@!FMでは、特設スタジオから会場内のみの生放送を行なってきました


sanfes1


sanfes2


本部からのお知らせなどを放送したり、
出展ブースのご紹介をしたり、
ワイヤレスマイクの届く範囲で、会場内中継をしてみたり、
それから、出展者の方々や来場しているお客さんに直接インタビューをしたりしました。

途中休み休みとはいえ8時間もの間生放送を行なうのは初めてのことでしたが、
なんとか無事に終えることができました。
出演してくださった皆さん、ご協力をいただいた皆さん、本当にありがとうございました


休憩中にわたしたちもいろいろと体験したり見たり食べたりしてきました。
登米市にはほんとうにいろんな産業があるんですね。
第一次産業から最先端の技術までが同じ地に同居していて、
それが関わりあって今の登米市があるのだなぁと改めて感じさせられました。

わたしたちH@!FMも、その中の一員として、これからどんどん登米市を盛り上げていきたいです



スタッフ1号
17:08 イベントリポート | コメント(0) | トラックバック(0)

かかし祭り

2009/10/11
第4回登米市豊年かかし祭りが、本日11日、佐沼大通り商店街にて開催されました


わたしたちH@!FMも、祭りの進行役として参加。

kakashi1

それから、大通り商店街各店のラジオCMを企画。
申し込みのあった店舗のCMを作成し、会場内で放送しました。


会場である佐沼大通り商店街(七福通り)にはたくさんのかかしが並び、
審査によって賞がつけられ、表彰されました。
本部前では豊年かかし音頭の生唄や、神楽、鹿踊りなどさまざまなステージが行われ、
最後には大抽選会!!
H@!FMも見事商店賞をゲットしました


そしてそして。
フォークの花道の出演者のみなさんによるストリートライブも行われました


kakashi2

フォークの花道といえばこの人!
清水バンドの清水さん。きょうはソロで登場。


kakashi3

ラガー&ドライのお2人も。
スタッフ3号さんがギターも弾けたとは驚きです!


良いお天気のなか、会場を訪れたみなさんも思い思いに楽しんでいたようでした。
かかしは18日まで会場に展示されていますので、
きょう来れなかった方も、通りがかりにぜひ見てみてくださいね



スタッフ1号
17:11 イベントリポート | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

