07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

H@!カーキャラバン 【紋切紙を体験せよ!!】

2010/04/24
H@!カー キャラバン  リポーターの 佐藤 です


今日は 「 素敵な紋切紙をつくって、スタジオの加藤まきさんにプレゼントせよ! 」 との命を受け、
登米市歴史博物館 にお邪魔しました!


学芸員さんの丁寧な指導のもと、初めての 「 紋切紙 」 に挑戦!!

おりがみを折って、ハサミで ちょきちょき ・・・


そして、こんなカンジになりました


【 左は 学芸員さんのお手本で、右が 私の作品です。】

201004241244000.jpg201004241244001.jpg

・・・ 私、もしかして不器用ですか?



ちなみに同行した スタッフ3号さん はこんなカンジ

201004241245000.jpg


テーブルに並べてみました! スタジオに 春がキタァー

201004241416000.jpg


加藤まきさんも喜んでくれました

・・・ 私の作品以外は




登米市内でも 桜が咲き始めてますね

皆さまのお花見会場に H@!カー がお邪魔するかも!?

そのときは ヨロシクっす



以上、 中継リポーター 佐藤 でした


15:04 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

