03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

H@!カーキャラバン 【 農作業を体験せよ! 】

2010/05/08
こんにちは! 中継リポーターの 佐藤 直輝 です

さて、今日の指令は 【 農作業を体験せよ! 】

と、いうことで 南方町の (有)板倉農産 さんの

トウモロコシ畑にお邪魔しました!


今日は、トウモロコシの 苗植え を体験させて頂けるということで

早速、 「 移植器 」 なる道具をお借りして作業に臨みました



↓ 移植器を持った 佐藤
100508_1151~0001

今回、植えるトウモロコシは

ゴールドラッシュ という品種だそうです


↓ 苗の丈は10センチ程、ここからナント2メートル近くまで成長するそうです
100508_1130~0001




スタジオのマキさんに いいとこみせてやる

ってなワケで 張り切って作業しましたよ!!



↓ 良い天気で作業もはかどりました
100508_1127~0001


作業を終え、板倉農産のアベさんに お褒めの言葉を頂きました!!

やったー



以上、中継リポーターの 佐藤 直輝 でした  
14:06 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示