04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「夏の味覚、とうもろこしが食べたーーい!」

2010/08/01
みなさんこんにちは、中継リポーターの阿部です


昨日7月31日のピンスポ!「H@!カーキャラバン」の指令は、
『夏の味覚、とうもろこしが食べたーーい!』

ということで、とうもろこしを獲得すべく、以前お世話になりました
南方町の(有)板倉農産さんにお邪魔しました


板倉農産さんの畑には、おいしそうに実ったとうもろこしが沢山!
今年は天候にも恵まれたため大きくて甘いそうですよ


そして直売所に並べるとうもろこしの収穫のお手伝いをさせていただけることに




とみぎ




「穫ったどーーーーー!!!」
100731_1107~02

板倉農産の阿部さんに、コツを教わりながら収穫のお手伝いをしました。
途中、獲れたてのとうもろこしを生でいただきましたが、ホントに甘い


そして、板倉農産さんのご好意でとうもろこしも無事獲得できました。
ありがとうございましたー。 ということで記念にパシャリ
100731_1153~01


スタジオに戻ってまきさんといただきました。
まきさんも大満足のようでした。(よかったよかった)
10:52 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
 とみぎ収穫、お疲れ様でしたe-257
ウチもトウモロコシ専門で農業を夫婦二人三脚で約1町営んでいるので、7月上旬から10月上旬まで収穫、出荷で忙しく過ごしていますi-201i-201
 でも忙しい分、選別しながらとか出荷の移動中にラジオが聴けるので疲れもどこかに飛んで行きますよ~e-68
 
 風船かずら、順調に育っていますね。白いカワイイ花は咲きましたかe-3
また花が咲いたら写真のUP楽しみにしていますねe-398
猛暑の中お疲れ様です。
今年はトミギに挑戦しましたが失敗しました(汗)
皆様お体にお気をつけて下さい。
乱筆ですがコレにて♪
上沼のミミナ☆さん

こんにちは。
暑い中の作業、ご苦労様です。
今年の出来はいかがですか?
糖度16ってすごいんですよね?

ふうせんかずらはですね~、3つほど風船状態になってるのがあります。
花はちびっちょいですよね~v-411

アナポさん
今度はプチトマトに挑戦しましょう!
アサガオもいいかも!!!

ハイ、気をつけます。ありがとうございます。

管理者のみに表示

