09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

逸品展

2010/08/08
毎日暑いですね~。スタッフ1号です。
昨日は米山町で、昭和51年統計開始以来最高の35.5度を観測したそうです。暑いわけですよね~

さてそんな中、この土日は
「登米ワークショップ逸品展 夏休み体験会」
が登米物産センター遠山之里交流ホールにて行われていました。

出展者の皆さんからは6月の前回に続き、今回も12点のリスナープレゼントをいただき、
急遽、青さんのH@PPY SUNDAY MORNINGで募集&抽選させていただきました


今回は、展示や販売はもちろんですが「体験」がメイン。
ということで、わたくし1号も体験してまいりました!!

先生は、「りばあす陶房」の鈴木由香さん。
ippin1

登米市出身で、沖縄県壺屋焼、栃木県益子焼にて修行の後、石巻に築窯されています。

今日は沖縄の「シーサー」作りを体験!
まずは土台から。
ippin2
ト○ロみたいな形・・・。

先生に教わりながら、目や口、たてがみをつけ、模様を入れて。
ippin3


粘土を触るなんて久しぶりでした!
先生がお手本を見せてくれながらなので、どなたでも楽しめますよ~~
機会があったら是非体験してみてください!

最終的にどんなお顔になったかは、出来上がってきたときのお楽しみということで。
1ヵ月後の焼き上がりだそうなので、そのときにまたブログにUPします


スタッフ1号
15:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

