06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

「登米市の秋のお祭を調査せよ!」

2010/09/18
みなさんこんにちは、そしてお久し振りです。リポーターの阿部です

今日のピンスポ!『H@!カーキャラバン』の指令は
【登米市の秋のお祭を調査せよ!】

ということで、今日はこちらにH@!カーを走らせましたよ

初めに向かったのは、登米町で開催される 登米秋まつり です。
本日は午後2時から宵まつりということで、会場準備の真っ最中でした。

SN3M0023.jpg
通りのスピーカーから流れるお囃子がいい感じでした

SN3M0025.jpg
こちらは、山車ですね。 とよま型とも呼ばれるようです。見事な山車でした、夜は照明も施されるようです。



そして登米秋まつりにつづき、向かった先はホテルニューグランヴィアさん。
こちらでは、食の秋にふさわしいイベント 「登米市の食材まつり」が開催中でした。


SN3M0026.jpg
写真は昼食交流会が行われる前の様子です。 

SN3M0027.jpg
こちらは、昼食交流会が始まった直後の様子です。 すごい賑わいですよね、圧倒されました
会場にはすご~くいい香りが・・・そして目の前にはおいしそうな料理が・・・
お昼時ともあって、皆さんが羨ましかったですね・・・

次回こそは!!

と思った阿部でした
秋っていいですね~
14:21 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示