09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

H@!カーキャラバン

2010/11/13
みなさんこんにちは 中継リポーターの阿部です

11月13日(土)のピンスポ!
「H@!カーキャラバン!」のコーナーは・・・・

『登米市 名所かくれんぼ 第6弾!!』 でした。。。


前回は津山町の柳津虚空蔵尊でしたが、
さぁ今回はどこに隠れていたんでしょうか!?

お出ししたヒントはコチラ↓

・イチョウなどの木々が沢山あるところ
・近くにお寺がある場所
・夢フェスタ水の里

・天翔ける勇者たち・・・
・壁画
・六角形

などでしたね
皆さんわかりましたか?



そうです!今日はコチラに隠れてましたよ!

SN3M0054.jpg
SN3M0059.jpg

南方町の大嶽山でした~! 写真は興福寺観音堂です
いや~静かで気持ちいいところでしたね。


コチラはヒントの六角形と壁画
SN3M0057.jpg
SN3M0058.jpg
六角堂と観音堂壁画二十四孝物語ですね、どちらも市指定文化財建造物だそうですよ

ちなみに、夢フェスタ水の里というヒントは、今度の夢フェスの原作小説のタイトルが
「天翔ける勇者たち~大嶽丸と田村麻呂~」ということでお出ししました。

前回よりも難しいかなぁと思ったんですが、それでも何人かのリスナーさんが
来てくださいましたね。ありがとうございました

さぁ、次はどこに隠れようかな~

以上、リポーターの阿部でした
17:25 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
ワタシモ行きたいと思います

管理者のみに表示

