07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

逸品おひなさま

2011/02/20
昨日、2月19日は、二十四節気のひとつ、「雨水」。
H@PPY SATURDAY MORNINGの真夕子さんが、
「お雛様を飾るのは雨水の日が良いとされている」と言っていました。


なのでH@!FMにも・・・

hina1

現在、逸品展でおなじみ、米山町のとんぼ玉工房K.House&ぎゃらりぃKeiさんでは、雛人形展が開催されています。
ひしもちもガラスです!!

この他にもたくさんのガラス細工のお雛様や、大豆人形のお雛様、繭細工のお雛様などなどが展示&販売されていました!
卯年にちなんで、うさぎのお雛様もたくさんありましたよ~~
どれも本当にかわいくて、迷ってしまいます。

展示会は3月3日までの開催です。
ちなみに、先日清水バンドのListen TO ME!にゲストでいらした秋山清人さんのライブが本日予定されていましたが、都合により来週27日(日)に延期になったということです。


そしてもうひとつ

hina2

水引のお雛様です!
こちらも逸品展に参加されている、「結び」さんの作品です。


大きな立派な飾りも良いですが、こういうかわいらしいお雛様も良いですよね~
K.Houseさんの雛人形展、是非足を運んでみてください☆


スタッフ1号
14:02 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示