09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

H@!カーキャラバン!

2011/05/14
こんにちは
リポーターの阿部です

5月14日(土) ピンスポ!
今日のH@!カーキャラバンの指令は『植樹を体験せよ!』
でした・・・


そう、今日は登米市津山町横山大萱沢にて
第23回「市民参加の新たな森林づくり・春」植樹祭 が開催されました。

ということで、私阿部も植樹を体験に
長靴・軍手・タオルも準備し、万全の状態でいざ会場へ

初めての行く場所でしたが、すごく雰囲気の良い場所です。
天気も良く、ますます楽しみに・・・

SN3M0138.jpg

この坂を登った先が会場のようです。
SN3M0137.jpg

結構急な登り坂をH@!カーで走ること10分、いよいよ会場に到着。
新緑がキレイな場所です。
と、中継の準備をしようと思ったらなんと!?

圏外(うすうす感じてはいましたが・・・)

ということで、電波を求めて来た道を逆戻り

途中参加者の方々が乗った車とすれ違いながら、徒歩で下ること20分。
ようやく電波が・・・
結局一番下まで戻ってしまいました


なんとか無事中継を終え、いざ体験へ再び会場へ
しかし、半分くらい登ったところで、ふくらはぎに痛みが

と、そこへ救世主! 大崎からこちらにお出かけになっていた方が
僕を見かねて車に乗せてくださいました!!感謝!!!

お蔭様で会場に戻れた僕は急いで植樹の準備を・・・
ですが、参加者の皆さん仕事が早い早い。
おおかた終わっていました。

IMG_7740.jpg

結局僕は最後のほうにちょっとだけお手伝いを・・・
ちょっと不完全燃焼でしたが、天気も良かったし、汗もかいたし、
楽しかったのでいいかな?と


今回、皆さんが植えたコナラ、クヌギ、ヤマザクラ 約900本!
今後の成長が楽しみですね


以上、(結局、長靴・軍手・タオルを使わなかった)阿部でした
17:24 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

