07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

H@!カーキャラバン!

2011/06/04
みなさんこんにちは
リポーターの阿部です

6月5日(土) ピンスポ!
今日のH@!カーキャラバン! 指令は・・・
『おいしいさくらんぼが食べたい』 でした。


ということでH@!カーは、おいしいさくらんぼを目指して、南方町大平
サンフルーツファームさんへ向かいました

SN3M0160.jpg
こちらがサンフルーツファームさんのハウスです。

SN3M0157.jpg
代表の小野寺さんに伺ったところ、こちらで生産しているサクランボは
佐藤錦・香夏錦・高砂・紅秀峰の4種類!
鉢はぜんぶで700もあるそうです
(果物大好きな僕にとってはまさにパラダイス!!)

今年は紅秀峰は出荷されてないとのことでしたが、特別に4種類味比べをさせて
いただきました

SN3M0159.jpg
どうですか このおいしそうな赤色!!! (実際おいしかったんですが)

食べ比べて初めてわかりましたが、やはり言われているように
香夏錦は酸味が強く、高砂は甘みが強い
そして佐藤錦はちょうどその間っていう感じでしたね。
あとは好みなんでしょうが、僕は実が大きい紅秀峰が一番でしたね
残念ながら今年は販売できないようですが、来年が楽しみです。

SN3M0156.jpg
摘み取りから選別まですべて手作業ということで、
手間が掛かっているのがよくわかりました。

さくらんぼはこの後、6月中旬頃まで出荷されるということで、
道の駅みなみかた、街の駅七福いちば、JAもっこりウェーブなどで
販売されているとのこと。
こちらサンフルーツファームさんでも直売されてます。
みなさんもぜひ!


最後は小野寺さんのご好意により、マキさんへのお土産もいただくことができ
無事任務完了!



以上、リポーターの阿部でした
17:02 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

