03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

H@!カーキャラバン!

2011/07/02
みなさんこんにちは
リポーターの阿部です

7月2日(土) ピンスポ!
今日のH@!カーキャラバン! 指令は・・・
『おいしいブルーベリーが食べたい!』でした。。。

ということで、H@!カーは摘み取り体験が本日より始まったばかりの
伊豆沼農産さんへ向かいました

伊豆沼農産さんの農園では、6種類のブルーベリーを生産しており
植えられている木はなんと全部で約600本
今はアーリーブルーという品種が時期を迎えていて、
身が大きく 甘さと酸味のバランスがとれているのが特徴ということです。

僕も摘み取りを体験させていただきましたが、生産者の佐藤さん曰く、
後ろの部分まで色づいている実が甘く、まだ紫色が残っているのが
酸味があるということです。

好みでしょうが、僕は酸味があるほうが好きでしたね
SN3M0205.jpg

こちらの農園では、すべて無農薬で育てているということで、
虫がついても枝を1本1本歯ブラシを使って虫を取り除いている
ということです
皆さんの努力があって、摘み取った実をそのまま安心して頂けるんですね。


今日は摘み取りだけでしたが、こちらでは、自分で摘んだブルーベリー
を使ったムース作りも体験できますよ!

興味がある方はぜひ!


SN3M0206.jpg
苗も販売されています。最近は観賞用として購入される方も多いそうです。


そして、最後にはマキさんへプレゼントを賭けたクイズを出したんですが
残念ながらマキさんはハズレちゃいましたね
次がんばりましょう!!


以上(ブルーベリーソフトが食べたかった)阿部でした





14:42 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示