09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

H@!カーキャラバン!

2011/07/30
みなさんこんにちは
リポーターの阿部です

7月30日(土)のH@!カーキャラバン!
今日は 中田生涯学習センターにて開催された
佐藤達『こども絵画教室』にお邪魔しました

14回目となる絵画教室、本日は42名の子ども達が参加しました。
今日初めて参加したお子さんもいらっしゃいましたよ。


こちらの3Fには幾何学構成主義絵画を中心に収蔵・展示する美術館
『サトル・サトウ・アート・ミュージアム」がございます。
参加した子供達は、展示している作品を参考に、
思い思いに絵を描いていました。
SN3M0238.jpg

クレヨンなどで○△□を定規も使わず器用に書いているお子さんもいました
何度書いてもいびずになってします僕にとっては羨ましい限りですね・・・

クレヨンで書いた後は、絵の具で色塗り
SN3M0237.jpg

佐藤先生に直接指導してもらいながら、みんな楽しそうに描いていたのが
印象的でしたね


そして今日はもう一箇所、
石森章太郎ふるさと記念館にもお邪魔しました。

そうです
こちらでは現在『エヴァンゲリオン展』が開催中です。

入り口では2mの初号機がさっそくお出迎え!
展示室には企画書や原画、ロンギヌスの槍のレプリカが
展示されていましたよ
アニメ制作の裏側が見れる企画展となっています

まだご覧になっていない方はぜひチェックを!!


以上、グッズを買いにまた来ようと思った阿部でした

15:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

