06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

H@!カーキャラバン!

2011/08/13
みなさんこんにちは
リポーターの阿部です

8月13日(土)ピンスポ!
今日のH@!カーキャラバン!の指令は・・・
『はすまつりを調査せよ!』でした。


ということで、初めに伊豆沼はすまつりに向かいました
SN3M0241.jpg

実行委員長の星さんもおっしゃってましたが、
今年の蓮はまさに「最高」の一言。
若い、3年目の蓮も綺麗に花が咲いていました。

オススメの時間帯はやっぱり朝だそうです。
何でも花が開くときに『ぽっ』というカワイイ音が聞こえるとか!?

一度は聞いてみたいですね



続いて向かったのが、長沼はすまつり復興祭!

SN3M0246.jpg


一緒に乗船された方は、「まさに極楽浄土だねぇ」
とおっしゃってました。

それぐらい、一面見事に咲いています。


どちらの会場でも存分に楽しめますが、
伊豆沼は、背の低い若い蓮の花が咲いているので同じ目線で楽しめる。
長沼は、かなり背の高い蓮の花が咲いているところがあり迫力がある。

という印象でしたね。


今月31日まで開催されるということですので、
皆さんも是非!!



以上、リポーターの阿部でした

16:01 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示