07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

H@!カーキャラバン!

2011/09/24
みなさんこんにちは
リポーターの阿部です

9月24日ピンスポ! 
今日のH@!カーキャラバンは逆指令
「登米市名所かくれんぼ第12弾!」でした

12回目となった今回はどこに隠れていたんでしょうか!?

お出ししたヒントはコチラ↓


・春には桜が綺麗な場所

・H@!FMスタジオより計左折2回右折1回で着くところ

・渡辺 政人(くらんど)


・双竜の松

・臥牛城

・登米アートトリエンナーレの展示会場にもなった


でしたかね。

皆さんわかりましたか?





そうです。本日の名所かくれんぼ 正解は・・・

『登米町 寺池城址公園』 でした

SN3M0270.jpg

奥に見えるのが懐古館です。
この懐古館を建設されたのが登米町出身の「渡辺 政人」さんです。
中の展示物のほとんどを寄贈されたそうです。

そしてこちらが「双竜の松」です
SN3M0267.jpg
石垣の上から松が垂れ下がっています。
2匹の竜が絡み合っているように見えることからそう呼ばれているそうです。


さて、今日はちょっと難しかったですかね?
マキさんも最後まで分からなかったみたいです

また開催(予定)しますので、皆さんもチャレンジしてみてください!


以上リポーターの阿部でした
14:38 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

