07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

H@!カーキャラバン!

2011/10/01
みなさんこんにちは
リポーターの阿部です

10月1日(土)ピンスポ!
今日のH@!カーキャラバンの指令は・・・
『登米市 観光物産大博覧会を調査せよ!』でした。

ということで、まずは蔵ジアムに向かいました

SN3M0272.jpg
(蔵ジアム前)

大博覧会では、5つの会場でそれぞれテーマを設け、
さまざまな展示・出店などが行われています。

第1会場の蔵ジアムでは『観』をテーマに
「伊達なお土産コンテスト」などが開催されていました。

登米市や周辺地域のお土産品がたくさんありましたよ

そして、蔵ジアム前の駐車場では、『豊』をテーマに
「食の祭典 Rice-1グランプリ」「伊達な鍋まつり」「軽トラ市・復興大市」
が開催されていました。
登米市や南三陸町などのおいしいものが勢揃いしていましたね

SN3M0274.jpg
SN3M0275.jpg

食べたいものがありすぎて、何を食べるか悩みました・・・


最後は、第4会場の高倉勝子美術館に行ってきました。
こちらでは、「こどもアートフェスティバル」や人力車の運行など
が行われていましたが、マキさんが気になっていた人力車は
残念ながら、僕がいったときには車輪の故障で運行していませんでした

でも中継後、修理が終わり運行再開したようです

そんなわけで僕は、同時開催されていた「とよま茶会」に足を運び、
和菓子と抹茶を楽しんできました


この登米市観光物産大博覧会は明日2日(日)も開催されます。
お楽しみ抽選会やスタンプラリー、油麩丼の会による油麩丼の
無料提供などが行われます。

みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか!?


以上(和菓子と抹茶の相性に感激した)阿部でした

17:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示