09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

しゃべラジ 企業紹介 vol.83

2011/11/01
10/27(木) の 企業紹介 は、
登米市中田町宝江新井田 にございます
『 小規模多機能介護施設 みんなの家 』 さん にお邪魔しました


01_20111101172654.jpg


みんなの家さん は、今年で 開設 6年目!!

自分も住みたい! 家族も住まわせたい! 「 施設 」 ではない 「 家 」 を作りたい! という
みんなの想いを 形 にしたのが 「 みんなの家 」 なんだそうです。

支援 を必要とする 高齢者の方々に、
「 通い 」 の デイサービス
時々 「 泊まって 」 ショートステイ
「 住むこと 」 が出来る グループホーム宅老所
さまざまな悩み ・ ご相談にお答えする 居宅支援事業
などの 介護事業 を行っています。


また、みんなの家の利用者さんたちは、よく お出かけ に行くんだそうです。
春の お花見、 夏の はす祭り、
秋は 紅葉狩り や、 りんご狩り、 お誕生会には 外食にも。


演芸ボランティアさんにも、毎週のように来ていただき、
夏祭り や 敬老会 などのイベントも 盛大に行います。
今年の夏祭りには、地域の方も含め、500名以上の方が 参加されたそうです。

みんなの家さんは これからも地域との交流を盛んにし、「 介護 110番 」 を目指していくそうです!


02_20111101172759.jpg


そんな みんなの家さん は、
来年 春 に 新しいグループホームを 東和町錦織地区 に開設することになりました。
そこで!!
新しい施設で働きたい という 職員を 3名 募集 するそうです。

11月11日(金) 午後1時30分より 迫公民館で 合同面接会 を開きます。

資格や 年齢などは問わないそうです。
明るく元気で お年寄りが大好きだ! という方は、履歴書をご持参の上、会場にお集まりください。



利用者さんや 職員の笑顔が溢れる みんなの家さん は、
いつでも 見学 や 体験 が出来るそうです。
お問合せしてみてはいかがでしょうか?


■ 小規模多機能介護施設 みんなの家
■ 住所 : 登米市中田町宝江新井田字並柳前55
■ 電話 : 0220‐34‐7464
17:01 しゃべラジ 企業紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

