03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

H@!カーキャラバン!

2011/12/10
みなさんこんにちは
リポーターの阿部です

12月10日(土)ピンスポ!
今日のH@!カーキャラバン!は
道の駅米山で行われた『もち祭り』に伺いました


この時期になってくると食べる機会も多くなってくるお餅ですが、
最近はなかなか臼と杵でついて食べるというご家庭も少なくなって
きているんじゃないでしょうか?

そんな僕の家でも最近はもっぱら機械でついてます

今日の『もち祭り』は大・中・小の杵を用意していましたので、
お子さんも参加できるということもあって、大勢のお客さんが
来ていました。 (お父さんお母さんは食べる専門だったかも)
SN3M0323.jpg
SN3M0325.jpg


残念ながら僕は食べることが出来ませんでしたが、この『もち祭り』
明日も11時から行われるということですので、今日参加できなかった方は
参加されてみてはいかがでしょうか!?



そして中継では最後に、道の駅津山 もくもくランドに伺いました。

こちらでは本日よりイルミネーションライトアップが行われます。

期間は1月9日まで、点灯時間は午後4時から0時までです。


東北工業大学の学生の皆さんが作ったイルミネーションもあるようですので、
皆さんも是非、暖かい格好でお出かけください


以上リポーターの阿部でした
14:18 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示