07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

H@!カーキャラバン!

2012/04/07
みなさんこんにちは
リポーターの阿部です

4月7日土曜日 ピンスポ!
今日のH@!カーキャラバンの指令は・・・

『おいしいピザが食べた~い!』

でした


ということで、まきさんにおいしいピザをと
伊豆沼農産さんで開催されている『手作りピザ教室』に
参加してまいりました



どんなピザが出来上がったんでしょうか!?





本日行われた教室には、小学生の女の子4人と
ママさん4人の4組8名の方が参加されていました。

僕もその中にまぜていただきまして、皆さんと一緒に
ピザ作りに挑戦しました。

SN3M0391.jpg


ちなみに一緒に参加された皆さんは、米谷タイガースという
野球チームに所属している同級生のお母さん方だそうで、

部員も募集中とのこと(女の子も大歓迎だそうです)



さぁ、それでは気になるピザのほうですが、まずは
一番のポイントとなる生地作りから・・・

今回のピザは米粉を使ったピザということで、
初体験の僕も(女の子たちの見様見真似ですが)一生懸命練りました


出来上がった生地はしばらく醗酵させ、その間にソースを作ります。

SN3M0392.jpg
SN3M0393.jpg


まぁこのへんは、女の子たちにおまかせで僕はただただ
漂ってくるトマトソースのいい香りを嗅いでいました


しばらく煮詰めてソースが完成し、醗酵して膨れた生地を
薄く丸く延ばします。(これがけっこう難しい

そして、カットした【ソーセージ】【ベーコン】【サラミ】
やチーズ・野菜などをのせ、焼き上がりを待つだけです!!
(食材に関しては間違いないですね



7・8分でしょうか、あっという間に焼きあがり完成です

SN3M0394.jpg
SN3M0395.jpg


それぞれ食材の並べ方に個性があって、おもしろいですよね
みんなのピザもおいしそうですね!!


さてさて、僕のピザはといいますと・・・・・・

ドン!

SN3M0397.jpg

チーズたっぷりボリューム満点です

2枚分の食材を全部乗せました。(個性も何もないですね


まぁでも、まきさんにも『おいしい』と満足してもらったので
良し!としましょう。。。


伊豆沼農産さんの体験教室は、不定期で開催されているそうですが、
お問い合わせいただければ、随時対応するとのことです。
ピザ以外にもいろいろあるそうです。


皆さんもご近所さんやお友達などと一緒に、体験してみては
いかがでしょうか!




以上、リポーターの阿部でした





15:01 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

