07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

H@!カーキャラバン!

2012/04/14
みなさんこんにちは
リポーターの阿部です

4月14日土曜日 ピンスポ!
今日のH@!カーキャラバン! 指令は・・・

『登米市の桜の開花状況を調査せよ!』でした。。。


「まだ早いよ・・」って声も聞こえてきそうですが、
既に咲いている桜があるかも!? と、調査に行ってきました


最初に調査に向かったのは、東和町米谷の「ぜん荷神社」でした。

SN3M0400.jpg

下にある公園の桜は・・・・
SN3M0398.jpg

こんな感じでしたね。若干つぼみが色づいてきた?というところでしょうか







続いて向かったのは、中田町浅水の『長谷寺』です。



SN3M0404.jpg

この階段を登った先には・・・

SN3M0405.jpg

【遮那桜】と呼ばれる桜があります。
なんでもあの源義経(遮那王)お手植えの桜なんだとか


毎年4月25日ごろに咲くようです。(ちょっと早かった





さぁそして最後に向かったのは、登米市で一番早く開花する
と言われている 旧水沢県庁前の桜。


ですが、こちらもまだつぼみでしたね~(残念)


ですが、教育資料館と遠山之里の間にある桜は、今日見た桜の
中で一番開花しそうでした。コチラ↓

SN3M0409.jpg
だいぶ色付いて膨らんできていますね。




ということで、今日は開花を発見できませんでしたが、
来週には咲くかもしれませんね! 楽しみです。



以上リポーターの阿部でした






19:06 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示