09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

H@!カーキャラバン!

2012/04/21
みなさんこんにちは
リポーターの阿部です

4月21日土曜日 ピンスポ!
今日のH@!カーキャラバン! 指令は・・・

『登米市の桜の開花状況を調査せよ!Part2』でした。



先週はまだまだつぼみの状態でしたが、1週間たった
市内の桜はどんな状況になったんでしょうか!?


まず向かったのは 【平筒沼ふれあい公園】です

SN3M0413.jpg


沼の周辺には約800本もの桜があるそうです。
(これだけあればどれかは咲いてるかも?)

と淡い期待を持ちつつ、遊歩道を歩いて探しました!




残念ながらまだ咲いている木は見つけられませんでしたが
一輪だけ、今にも咲きそうな花を見つけましたよ

SN3M0411.jpg
(まだ咲いているとは言えませんが・・・)

ちなみにこちらでは21日・22日の2日間、桜まつりイベントが開催されています。
youyou館にてよさこいや舞踊、カラオケなどのステージイベントが行われます。
ぜひそちらもご覧ください。




さて、続いて向かったのは 【笑沢自然公園】です

SN3M0419.jpg

豊里町にある公園ですが、こちらには低木の桜が約300本あるそうです。

目線と同じ高さで桜が楽しめます。


20分ほど登ったり下ったりしながら探しました

そして発見しました


SN3M0418.jpg
平筒沼と同じくいまにも咲きそうな花


やはりまだ咲いているとは言えませんね~






さぁ、気を取り直して最後に向かったのは 【宮城の明治村 登米町】です



先週は一番咲きそうな状態でしたので、はっきり言って期待して
向かいました





教育資料館と遠山之里の間の桜も残念ながら咲いてはいませんでしたが、




なんと春蘭亭のとなりにある枝垂れ桜・・・
SN3M0422.jpg

コレ、咲いてますよね


見事発見!?


ちょっと感動しました



ちなみに春蘭亭では登米逸品展ワークショップ「春蘭亭個展」
も開催されています。

SN3M0424.jpg

みなさんもぜひお立ち寄りくださいね。




ということで、見事咲いている桜を発見できました。
来週は見ごろでしょうね、楽しみです。



以上リポーターの阿部でした
15:37 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
みなさんこんにちはリポーターの阿部です4月21日土曜日ピンスよ!Part2』でした。先週はまだまだつぼみの状態でしたが、1週間たった市内の桜はどんな状況になったんでしょうかけあればどれかは咲いてるかも?)と淡い期待を持ちつ...

