06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

H@!カーキャラバン!

2012/05/05
みなさんこんにちは
リポーターの阿部です

5月5日ピンスポ! H@!カーキャラバン!

GWもあと二日となった今日、H@!カーは
どこに行ってきたんでしょうか!?



まず向かったのは、明日6日まで登米町三日町・九日町
商店街一帯で開催されている『とよま町中ミュージアム


22ものお店の店先に甲冑や昔の道具などが展示されています。
(こんなにじっくり甲冑を見たのは初かも?)


そしてこの『とよま町中ミュージアム』ですが、参加している店舗を巡る
スタンプラリーも行われていて、5店舗分のスタンプを集めると
オリジナルてぬぐいが貰えます!



お店の人にお話しを聞きながら歩くこと小一時間、5店舗分のスタンプが
溜まりました!!

そして・・・・

SN3M0446.jpg
見事GET!僕写ってますが






さぁ続いて向かったのは
『よねやまチューリップまつり』です。。。


先週は1・2割ぐらいの咲き具合でしたが今日は・・・

ジャン!
SN3M0444.jpg
満開ですね~ 咲き乱れてます

ちょっと今日は風が強かったですけどね。
明日は清水バンドさんのミニコンサートも行われるようです。
お楽しみに!






そして最後に向かったのは・・・

『焼きフランク!』 じゃなくて 『伊豆沼農産!!』
いや~やっぱり美味しかった


こちらでは今日までさまざまなイベントが行われていました。

こぶたのかけっこなんかは子供たちも喜んだでしょうねぇ


僕は外にいたヤギさんと戯れてきましたよ
SN3M0445.jpg
(何か言いたそうですね・・・)


直売所で販売されていた「伊豆沼めぐみ乳酸菌」を使った
『発酵生サラミ』もちゃんとGETしましたよ


GWも明日まで、みなさんも出かけてみてはいかがでしょうか!?




以上リポーターの阿部でした

14:35 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示