09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

H@!カーキャラバン!

2012/05/12
みなさんこんにちは
リポーターの阿部です

5月12日ピンスポ! H@!カーキャラバン!
今日の指令は・・・

エコで観光まちなか巡りにリベンジせよ

でした・・・・・




ということで、前回雨で断念したレンタサイクル
エコで観光まちなか巡りに再チャレンジしてきました!!



柳津駅で自転車を借りて、どこへ行こうか考えながら
ブラブラと走らせ、最初に着いたのが「四良次延命地蔵尊」(写真忘れた


そして国道45号を柳津から横山方面へ走っていると

『みはらしの丘』なる看板を発見
SN3M0447.jpg

これはと思い、登ってみました。
SN3M0448.jpg


SN3M0450.jpg

ほう・・・これはいい眺めですね。
柳津駅から町中、北上川まで見渡せます




景色を楽しんだ後、また自転車を走らせ次に着いたのがコチラ

SN3M0451.jpg

道の駅津山 もくもくランド です。

こちらでは今日と明日「登米市軽トラ市」と「もくもくランド花まつり」
が開催されています。

SN3M0452.jpg
(玉こん食べたかったなぁ・・・)



さて、道の駅で一休みした後 
向かったのは・・・・
伊達小次郎君の墓


道の駅津山から横山方面に走らせます。


すると途中に看板があります。
SN3M0453.jpg
こんな感じで。。。



案内通りに右折して、さらに走らせること10分くらい?


ちょっと見落としやすい場所ですが、案内板が立ってます。

SN3M0454.jpg
ちなみに道路脇にお墓があるんじゃなくて、
ここから更に200mほど歩きます。

SN3M0456.jpg
(何気に坂がきつい


一応お墓の写真も撮りましたが、どんな所かは
実際に足を運んでみてください。





ということで、久しぶりの運動で足がパンパンでしたが
なんとかガイドマップのコースも堪能できたし
リベンジ成功!!というところでしょうか。。。


僕は時間が限られてましたが、このレンタサイクルは
午前9時から午後4時30分まで利用できますので、
十分ゆっくり巡れますね。

みなさんも是非



以上(帰りの向かい風が予想以上にきつかった)阿部でした
15:55 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

