05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

幻のトウモロコシ

2009/09/20
秋の大型連休 シルバーウィーク に突入~!!

連休中は、初秋らしい過ごしやすい天気が続くみたいですよ

行楽地はにぎわうでしょうねぇ



さてさてそんな中、実家に顔を出したら、驚きの食べ物と遭遇したんです!

その名も ピュアホワイト


写真 ドーン!!
090920.jpg

そうなんです!
真っ白なトウモロコシ なんです


粒が白いのでビックリしてたら、生で食べられるって聞いて もっとビックリ

おそるおそる食べてみたら・・・、これがなんと甘くてうまい

シャキシャキとして、みずみずしいんです。


聞くところによると、
このピュアホワイトは、普通の黄色いトウモロコシと一緒に栽培はできないそう・・・。
近くで育ててしまうと互いに交配してしまい、粒の色が黄色くなってしまうからなんですって。

流通量が少ないため、幻の白いトウモロコシ と呼ばれているそうです。


いやぁ~、初めての遭遇でした


食欲の秋 到来
ぜひお試しあれ!


スタッフ2号

21:22 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
Re: 幻のトウモロコシ
私も食べたことがあります。
生で食べたときのあの甘さにはびっくりしました!
茹でて食べるよりやっぱり生がおススメですよ。

管理者のみに表示

