07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

H@!カーキャラバン!

2012/06/02
みなさんこんにちは
リポーターの阿部です

6月2日土曜日 ピンスポ!
今日のH@!カーキャラバン指令は・・・

『おいしいさくらんぼが食べた~~~い』でした



と、いうことで私がさくらんぼをGETすべく、去年もお世話になった
あそこへお邪魔してきました!!





そう、サンフルーツファームさんです。

代表の小野寺さん曰く、今年は例年に比べて収穫量が少ないんだそうです。

味は問題ないようですけどね


SN3M0469.jpg
プリッとしてジュワッとしたほんとにおいしいサクランボでした。


SN3M0470.jpg

まきさんとリスナーさんの分も戴いちゃって・・・
皆さんお忙しい中、ありがとうございました





さぁ、そして次に向かったのは、登米町

こちらでは6月1日から「とよま町ビンゴスタンプラリー」
が開催されています。


ぼくもチャレンジすべく、無料で入館できる春蘭亭さんから
始めましたが、こちらでは今日と明日、
登米ワークショップ逸品展も行われていて
「とんちんかん工房」による釜神様などが展示されていました

SN3M0471.jpg

どうですこの存在感。 間近で見るとすごい迫力です。


他にも仏像や禅画などが展示されていて、中でも僕が気に入ったのが

SN3M0472.jpg
こちらの「わらべ地蔵」です


そしてもうひとつ、初めて見たんですがこの『杉玉』
SN3M0473.jpg

杉の葉を集めて作るそうで、今は緑色ですが次第に飴色に変化してくるようです。 


春蘭亭という場所もあってか、かなり風情がありますよ

みなさんもぜひ見てみてください!



以上リポーターの阿部でした


15:21 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

